グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



採用情報


ホーム  > 採用情報  > 研修医募集について  > 研修医からのメッセージ  > 研修医からのメッセージ(2016年度)

研修医からのメッセージ(2016年度)

2016年度医籍

2016年度2年目 研修医I

聖隷横浜病院は300床ほどの中小規模の病院ですが、診療科および指導医の先生方の数も多く、様々な症例を経験できるのが魅力的です。先生方も指導に熱心な方が多く、日々の成長を実感できる毎日を送っており、また研修の同期やコメディカルの方々との関係も良好で、時にはみんなでレクリエーションを楽しんで和気あいあいとしているのも特徴的です。
僕は人見知りの激しい方で、最初は少し戸惑うこともありましたが、今では打ち解けることができ、仕事もプライベートも充実した日々を過ごしています。少しでも興味がある方はぜひ一度見学にいらしてください!

2016年度1年目 研修医T

聖隷横浜病院の売りは研修医の仲の良さと、生活環境の良さです。研修医6人という人数だからこそ距離も近く、良くなれます。今病院に用意していただいたアパートに一万円で住まわせてもらっています。病院まで歩いて5分!横浜までは電車で3分!飲み屋街の野毛まではタクシーでさくっとアクセスの好立地。そこに同期の研修医と一緒に住んでいるので自然と仲良くなれます。

また一つの科に研修医1人が基本なので、雑務を押し付けあうことなく、手技を取り合うこともなく、責任感を持って患者さんと接することができます。上級医とも距離が近く、アットホームな病院です。まずは見学にきてください。聖隷横浜病院の魅力を伝えます!

2016年度2年目 研修医S

実際に働いてみて感じるこの病院のいいところは、

①指導熱心で優しい上級医の先生方 
②接しやすい職員のみなさん 
③仲睦まじい研修医 
④横浜にも都内にも出やすい保土ヶ谷という立地 
⑤充実した福利厚生 

だと思います。

自分の時間もそれなりにあり、自分でメリハリをつければ仕事とプライベートの両方を充実させることが可能です。あわただしすぎる生活は苦手だけど研修医としては着実にレベルアップしたいという方、やりたいことが沢山ある方、人と関わることが好きな方はぜひ1度見学にいらしてください。きっと気に入ると思います(^ O ^)

Copyright© Seirei Yokohama Hospital. All rights reserved.