グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



診療科・部門


ホーム  > 診療科・部門  > 部門  > 栄養課

栄養課

概要

「最後の1スプーンをめざして~その人らしくあるために~」という聖隷栄養部門の基本理念を土台とし、当院栄養課では、利用する方を尊重した安全で質の高い食事の提供と栄養管理を目指し、フードおよびクリニカルサービスに取り組んでいます。

フードサービスにおいては、HACCPに基づく衛生管理を重視した新調理システムを導入し、安全で安心できる食事サービスに努めています。

クリニカルサービスにおいては、管理栄養士による栄養相談や個別栄養管理を行っています。また、NST(栄養サポートチーム)の一員として、低栄養や食欲低下患者さんへの栄養状態の向上に努めています。

聖隷横浜病院 栄養課 調理師の仕事紹介



聖隷横浜病院では、安全で質の高い食事を提供するために、厨房業務全体を直営で行っています。
この動画では、聖隷横浜病院で働く調理師の仕事を紹介します。
※動画が見れない方は、聖隷横浜病院YouTubeチャンネル(専用ページへ移動)

現在、調理補助業務のパートアルバイトを募集しております。
動画を見て調理補助にご興味をお持ちの方がいましたら、
【調理補助業務 パート・アルバイト募集】(専用ページへ移動)
よりご応募をお願いいたします。

2021年(令和3年)1月29日 発刊 PDN通信に「嚥下食Ⅲ」の記事が掲載されました

クリックすると記事が閲覧できます

当院で提供している入院食「嚥下食Ⅲ」についてのインタビュー記事と
朝食、昼食、夕食のレシピが掲載されました。

Copyright© Seirei Yokohama Hospital. All rights reserved.