グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



当院ご利用の皆様へ


ホーム  > 当院ご利用の皆様へ  > よくあるご質問

よくあるご質問

聖隷横浜病院によくあるご質問のご紹介です。

Q.受付時間は何時までですか?

A.受付時間は、月曜日~土曜日 8時30分~11時00分までです。(休診日を除く)

Q.紹介状がなくても受診できますか?

A.受診できます。受付時間内にお越しください。
他の病医院からの紹介状をお持ちでなく、当院に直接来院され受診された場合は
厚生労働省が規定する保険外併用療養費として2,000円+消費税をご負担いただきます。
できるだけお近くのかかりつけの医師からの紹介状をお持ちください。

Q.診察券を忘れてしまいました。どうしたらよいですか?

A.診察券をお忘れの場合でも、受診は可能です。
ただし、紛失された場合は再発行となりますので(手数料税込100円)、診察受付にお申し出ください。

Q.予約券を忘れてしまいました。どうしたらよいですか?

A.予約券をお忘れの場合でも、受診は可能です。ご予約されている診療科の受付へ診察券をお出しください。

Q.書類の受付はどこですか?

A.A棟2階 書類受付です。ただし、ご入院中の書類受付は入院受付になります。
受付できる時間帯は下記の通りです。
平日:8時30分~17時00分 第2・4土曜日:8時30分~12時15分
書類の作成には数日間要しますので、お急ぎの場合はお早めにお申し出ください。

Q.クレジットカードは使えますか?

A.ご利用いただけます。(一括のみ)
ただし、手書き領収書を使用しているものはご利用できません。
(診察券再発行料・松葉杖代・耳鳴り治療器代・面談料 など)

【取扱いカード】VISA、Master、JCB、UFJ、NICOS、MUFG、AMEX、DC

Q.人間ドックはできますか?

A.人間ドックは、実施しております。詳細は、こちら

Q.面会時間は何時ですか?

A.新型コロナウイルス感染症対策として、面会時間を変更しています。
全日:15時00分~20時00分
面会は、家族のみ(2名以下)でお願いいたします。
※入館時のマスク着用、手指消毒、体温測定、体調確認のご協力をお願いいたします。詳細は、こちら
面会の際は「面会カード」の記入と「面会証」の着用をお願いいたします。

Q.領収書を紛失しました。再発行はできますか?

A.再発行はできません。ただし、支払い証明書の発行は可能です。

Q.駐車券はどうしたらいいですか?

A.外来受診される方は、お会計の際に支払窓口へご提示ください。
ご入院患者さんの面会をされる方は、お帰りの際に総合案内(時間内対応)
または夜間・救急受付(時間外対応)へご提示ください。

Q.外来受診で処方せんをもらったのですが、どうしたらいいですか?

A.当院は院外処方となりますので、外の薬局へご提出ください。“処方せん受付”の薬局であればどこでも対応しております。また、処方せんの使用期間は交付日を含め4日以内となっております。4日を過ぎますと処方ができませんので、あらかじめご注意ください。

Copyright© Seirei Yokohama Hospital. All rights reserved.