グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 健康診断・人間ドック  >  人間ドック  >  『土曜日 脳MRI健診』のご案内

『土曜日 脳MRI健診』のご案内

聖隷淡路病院では『土曜日の脳MRI健診』実施しています。「興味はあるけど平日にはなかなか・・・」とお考えの方にもお受けいただけ、大変好評をいただいています。是非、この機会にご自身の健康状態を確認しましょう。


『土曜日の脳MRI健診』を実施しています。

聖隷淡路病院では、最新鋭の1.5テスラMRIを導入し、多くの方にMRI検査をお受けいただいています。『脳のMRI検査には興味があるけど、平日に会社を休んでまでは なかなか・・・』という方にも検査が受けやすいため、ご利用者さまから大変なご好評をいただいています。もちろん、なるべく多くの方にお受けいただきたいという想いから、健診に掛かる金額もお手頃な金額設定になっています。
是非、この機会に脳MRI検査を受診して健康状態の確認をしましょう。


脳MRI検査とは

MRIとは、Magnetic Resonance Imagingの略で、核磁気共鳴画像法(かくじききょうめいがぞうほう)と和訳されます。強力な磁気を利用して脳の輪切りの画像や脳血管の立体的な画像が得られる検査です。
脳梗塞などの疾患や脳の血管の異常を診断することができます。

健診内容

①脳を輪切りにした画像を撮影します。
小さな脳梗塞・わずかな出血などを診断します。(約2分間の撮影を3回)

②脳の血管を立体的に撮影します。
脳動脈瘤や動脈硬化など血管の様子、血管が細くなっていないかを診断します。また、くびの血管も撮影します。(脳の血管は5分間、くびの血管は4分間の撮影です)

予約・お問い合わせ

ご予約、お問い合わせについては、下記のフリーダイヤルよりご連絡ください。
(ご予約前に以下の注意点を必ずお読みください。)

【注意点】
 磁気を利用して検査を行うため安全な検査ですが、体内に医療機器(ペースメーカー・人工内耳など)がある方や、
妊娠中の方は検査を行えません。また、閉所恐怖症の方、刺青の入っている方、体内金属がある方(脳動脈
クリップ、人工心臓弁、骨成長刺激器、神経刺激装置、金属片など)も検査できない場合があります。ご予約のお電話前に必ず下記のチェックリストで検査が可能であるかをご確認ください。



当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?