グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 診療科・部門紹介  >  心療内科 こころの診察室

心療内科 こころの診察室

このページの目次


毎週金曜日 心療内科 こころの診察室を開設しました。
「こころ」の症状でお悩みの方は、お気軽に「こころの診察室」をご利用ください。

※外来受け入れ制限について
現在、心療内科では完全予約制となっており、予約のない患者様の受診をお断りしております。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


診療内容

ストレスに負けずに生きるには、普段から「からだ」だけでなく「こころ」にも少しばかり注意をはらった方がよい、そういう時代になりました。
当院では、医師とスタッフが「こころの診察室」にふさわしく、診察待ち時間を少なくすること、時間をかけてお話をうかがうことを重点に診療をしています。
さまざまな「こころ」の症状でお悩みの方は、お気軽に「こころの診察室」をご利用ください。ご家族だけの相談や、お薬で症状が安定している方で遠方に通院されている方等のお薬を当院で処方することも可能です。(紹介状とお薬手帳をご持参ください)

このような症状がある場合は一度ご受診ください

・眠れない
・イライラする
・不安になる
・気持ちが落ち込む
・おっくうである
・うつ気分である
・忘れっぽいなど



診療日時

診察日毎週 金曜日(完全予約制)
受付時間午前8時30分~午前11時30分
午後1時30分~午後4時30分
診療開始時間午前10時00分~
午後2時00分~
診療内容うつ病、不眠、強い不安、原因不明の体の不調、統合失調症など


医師紹介

氏名資格
非常勤医師
(女性)
日本医師会認定産業医
精神保健指定医
精神科専門医

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?