2013年のブログ記事

2013年のブログ記事

2013年のブログ記事

油壺エデンの園の2013年の記事をご紹介します。

春のバス見学会を開催しました!

5月26日(木)

油壺エデンの園で鮨処「なとり」が開催されました。昼食時に介護居室のご入居者を対象にケアサロン内で、にぎり鮨が振る舞われました。食事サービス課の調理師が、ご入居者の目の前で、お鮨を握って雰囲気を味わっていただくよう工夫をしました。会場に調理師が来て、お鮨を握る準備が整っていくにつれて、ご入居者から笑顔がこぼれてきました。当日のメニューは、マグロ、アナゴ、エビ、精進にぎり等で、事前に好きなメニューの聞きとりを行ない、各ご入居者のお身体の状態に合わせた形態で提供させていただきました。(ネタは通常のもので、シャリが柔らかく加工されています。)皆さま完食され、雰囲気を味わいながら、美味しく召し上がっていただけたようです。今後も「雰囲気を味わいながら」、「目で見て」、「味で楽しんで」いただけるような機会にしていきたいと思います。

3月6日・14日に東京駅発着、12日・13日に横浜駅発着のバス見学会を開催しました。
今回の見学会では、帰りの道中に、京浜急行の三崎口~三浦海岸駅間に咲いている『河津桜』も見ていただこうという企画を立てました。

天気も上々、桜も7~8分咲きという状態で、ご参加の皆様は写真を撮ったり、お土産物を購入したりと、様々に春の三崎を堪能されていました。
油壺エデンの園では、自然豊かな地の利を生かして、こうした見学会を今後も開催したいと思っています。皆様お気軽に足をお運びください。