にぎり寿司イベント 11月開催

にぎり寿司イベント 11月開催

にぎり寿司イベント 11月開催

大食堂及びケア棟(4号館1階)での実演にぎり寿司イベント

 11月17日(金)に浜名湖エデンの園の「にぎり寿司イベント」が行われました。今年はメバチマグロを使った「解体ショ―」(大食堂のみ)を行いました。
ご入居者の皆様の目の前でおろしたマグロをご提供させていただきながら、定食のお刺身主体の握り寿司と、生ものが苦手な方には、牛たたき、桜海老、ずわい蟹や芽葱等を使ったお寿司をお召し上がりいただきました。
単品のお寿司として、中トロ、炙り鰆、浜名湖産うなぎの他、ウニやいくらの人気の「軍艦巻き」も取りそろえ、定食以外にもお好みのお寿司も選択していただきました。また、4号館1階でも「にぎり寿司イベント」として、フロアーでのライブキッチンを行いました。
 「握り立てのお寿司が食べられてうれしい」「いつもとは違った企画が楽しみだ」等のご意見をいただき、いつもより食がすすまれたご様子でした。マグロの解体ショーと人気のにぎり寿司で、ご入居者にとっても目でも楽しむ特別なイベントになったのではないでしょうか。

食堂中央でマグロのお刺身を提供している様子

大食堂での「マグロの解体ショ―」の様子

鮮度の良い「生メバチマグロ」

お献立
【A定食】
鮪2貫・真鯛・煮穴子・海老・サーモン・一口卵焼き
【B定食】
海老・和牛たたき・釜揚げ桜海老、ずわい蟹軍艦(各1貫)・煮穴子・芽葱・一口卵焼き
(A・B定食には、お寿司の他に解体後のマグロの刺身・
和え物・フルーツ・汁物・甘酢生姜が付きます)
単品寿司:中トロ・地元産すずき・浜名湖産うなぎ・炙り鰆・うに軍艦・いくら軍艦(6品)

生寿司のA定食

生寿司のB定食