40周年開園記念夕食会

40周年開園記念夕食会

40周年開園記念夕食会

◆5月1日(水)

浜名湖エデンの園は開園40周年の節目の年。
恒例の開園記念夕食会も記念式典などと一緒に盛大に行われました。

夕食会ではハープとフルートのコンサートを聴いて頂きながら、40周年記念のお食事を召し上がって頂きました。

お弁当

献立は・・・

旬のものにこだわり季節の鱒を酒蒸しにして和え物に、前菜のフルーツトマトは静岡産で高糖度のアメーラトマトを自家製塩麹で漬けたものを、また、地元浜名湖産のとことん豚を使いパイナップルなどと一緒に漬けこみ柔らかく焼き上げました。
スナップ豌豆(えんどう)やじゃがいもは地元三方原産のものを、牛フィレステーキは静岡牛、茶わん蒸しの鰻は浜名湖産、駿河丼も静岡特産のしらすと桜海老を使い地元食材にこだわりました。甘味にも、地元磐田産の豆乳を使い抹茶仕立ての呉豆腐にし、自家製の醤油麹を使った黒密を添えて召し上がって頂きました。

今回の夕食会には、山本理事長もご入居者と一緒に食事をされるなど、いつもとは違う夕食会となったのではと思います。

常食

ソフト食

40周年開園夕食会 お献立

食前酒 スパークリング梅酒

前菜  グリーンピースのゼリー寄せ
    フルーツトマトの塩麹漬け
    蛤のうに焼き
    鱒の酒蒸し 黄身酢和え
    とことん豚の柔らか焼き豚

お造り 季節の盛り合わせ(3品)

揚げ物 海老とスナップ豌豆の天ぷら~抹茶を添えて~

焼き物 静岡牛のステーキ~三方原の新じゃがと葱の和風ソース~

蒸し物 浜名湖産うなぎの茶碗蒸し

御食事 地元しらすと釜揚げ桜海老の「駿河丼」

椀物  蟹しんじょうのお吸い物

甘味  地元豆乳の抹茶呉豆腐としっとりケーキ~きな粉と麹の黒蜜和え~