ライブキッチン

ライブキッチン

ライブキッチン

宝塚エデンの園 食事サービス課では、より一層ワクワクする楽しい食事をしていただこうと、料理をご入居者のすぐ近くで調理し、できたて熱々を食べていただく「ライブキッチン」を年に4回行っています。

【出し巻き玉子】

この日は副菜として、すべてのご入居者に配膳カウンターで焼いた出来たて熱々の出し巻き玉子を食べていただきました。卵を流し入れた時の「ジュワ―」という音、出来上がっていくにつれて強くなる出汁巻き卵の香りを感じながら食事を楽しんでいただきました。「焼いているところを見ていたい。」と近くで立っておられる方やおかわりされる方も多く、ライブキッチンを楽しまれていました。

【天婦羅】

普段は主菜として提供している天婦羅ですが、この日は副菜として全ての入居者に揚げたて天婦羅を食べていただきました。配膳カウンターで揚げているので食堂内に天婦羅の香りがひろがりました。入居者の食欲も増したのか、いつもよりたくさんのご飯を召し上がっていました。

【天婦羅】

【松茸とステーキ】

「松茸づくし」メニュー(特別料金¥3,000)では、主菜の「松茸と国産牛のステーキ」を入居者の目の前で焼いて盛り付けました。
普段見る事の出来ない光景と焼き松茸の香りに、焼きあがりまでの時間を忘れているようでした。

~松茸づくしメニュー~

■国産黒毛和牛ステーキ100g~松茸添え~
■焼き松茸と青梗菜の和え物
■さつまいもの金平
■松茸ご飯
■松茸入り清汁
■梨