クリスマス夕食会

クリスマス夕食会

クリスマス夕食会

☆12月17日(水)☆

毎年恒例行事、クリスマス夕食会が開かれました。

担当調理師を中心に、食事サービス課スタッフが渾身の力を込めて作り上げた料理を、フルサービスのディナースタイルで召し上がっていただきました。
夕食会は園長のあいさつに続き、ノンアルコールのスパークリングワインの乾杯で始まります。

前菜はブロッコリーでクリスマスツリーを模ったホタテのテリーヌ、渋皮煮と生ハム、カニ味噌を使ったプディング、一部の高級イタリア料理で使われる透明な耐熱シートに包まれたサフラン風味の真鯛のブイヤベースなど、斬新な創作料理を盛り合わせました。

サラダはカッテージチーズ、クルミをのせたサーモンとマグロのサラダ、スープは体の温まる栗のポタージュスープです。

メインは和牛フィレ肉のステーキに、ドフィノアという生クリームを使ったポテトグラタンをあわせました。ポルト酒をたっぷり使った味わい深いソースがフィレ肉とドフィノアに良く合います。

デザートはメロンとタピオカにシャンパンを効かせたシロップをかけたスプマンテと、爽やかなイチゴのムースケーキです。

次々にテーブルに運ばれる料理にご入居者も大変喜ばれていました。

クリスマス夕食会メニュー

☆スパークリング・ロゼ・ド・ミュスカ
☆前菜盛り合わせ
 ①カニとカニ味噌のプティング
 ②栗の渋皮煮と生ハム
 ③鶏肉のオレンジソース
 ④クリスマスリースを模ったホタテのテリーヌ
 ⑤冬野菜のグリル、バルサミコソース
☆真鯛のサフラン風味カルタファ包み
☆海鮮サラダ
☆栗のポタージュ
☆和牛フィレ肉のステーキ
☆ホワイトブレッド・クロワッサン
☆いちごケーキ、メロンとタピオカのスプマンテ
☆コーヒー・紅茶

※特別価格(¥3,024税込)です。