本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > イベントレポート  > 【厚生園】第5回聖隷厚生園×浜松学園プロギング

【厚生園】第5回聖隷厚生園×浜松学園プロギング

全体写真

第5回聖隷厚生園×浜松学園プロギング

天候があやぶまれる中、浜松城公園を出発した 77名の参加者 が街中へ飛び出し、「ゴミ発見!」「ナイス!」と声を掛け合いながら、元気よく身体を動かしつつゴミ拾いを行いました。ご利用者、ご家族、職員、法人関係者など、回を重ねるごとに参加の輪が広がっていることを大変嬉しく思います。今回は、女子バレーボールチーム 「ブレス浜松」 の選手にもご参加いただき、福祉 × 地域団体 × スポーツチーム の協働が実現しました。ご利用者からは「いいことをすると気持ちがいい!」と楽しまれたようです。今回のゴミ収集量は 約16.4kg。地域への貢献がしっかりと“見える形”で表れました。お天気が最後まで味方してくれたことにも感謝しつつ、今後もこの活動を継続し、さらに広げていきたいと思います。


ゴミはどこ?

皆でゴミ拾い

ゴミの重さは?

浜松城公園を綺麗に!

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.