グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 【研修】嘔吐物の処理方法

【研修】嘔吐物の処理方法

12月4日、10日、11日に感染対策研修の一環として、順天堂医療看護学部大学院医療看護学研究科より王助教をお招きし、嘔吐物の適切な処理方法についての講義および演習を実施しました。
講義では、感染リスクを最小限に抑えるための基本的な考え方や、現場で求められる正確な対応手順について、専門的な視点からわかりやすく解説していただきました。
演習の場では、職員一人ひとりが真剣な表情で説明に耳を傾け、実際の場面を想定しながら手順を確認しました。日々のケアを支える大切な知識であるからこそ、質問や意見も活発に交わされ、学びの深い研修となりました。
今後もご利用者様の安全と安心を守るため、職員の知識と技術の向上に継続して取り組んでまいります。

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.