患者さんに安心してご来院いただける環境づくりを目的に、メディカルクラークを対象とした「接遇・身だしなみ勉強会」を実施しました。
勉強会では、表情や姿勢などの基本的な接遇マナーに加え、清潔感のある身だしなみや患者さんとの会話中の目線や表情を自分たちで鏡を見てチェックし、自分自身を理解するよい機会となりました。
今後も、患者さんに寄り添い、安心と信頼を感じていただける応対を目指し、継続して取り組んでまいります。
勉強会では、表情や姿勢などの基本的な接遇マナーに加え、清潔感のある身だしなみや患者さんとの会話中の目線や表情を自分たちで鏡を見てチェックし、自分自身を理解するよい機会となりました。
今後も、患者さんに寄り添い、安心と信頼を感じていただける応対を目指し、継続して取り組んでまいります。