災害時の迅速な対応力向上を目的に、事務職員を対象に「トリアージ勉強会」を実施しました。
トリアージとは、大規模災害時などにおいて、限られた医療資源の中で治療の優先順位を判断するための重要な手法です。
受付職員・メディカルクラークがトリアージタッグを正しく書くことが、適切な治療に進むための大切なポイントとなります。
日頃の業務だけでなく、万が一の災害時にも「チーム医療の一員」として地域に貢献できるよう、今後も研修や勉強会を継続してまいります。
トリアージとは、大規模災害時などにおいて、限られた医療資源の中で治療の優先順位を判断するための重要な手法です。
受付職員・メディカルクラークがトリアージタッグを正しく書くことが、適切な治療に進むための大切なポイントとなります。
日頃の業務だけでなく、万が一の災害時にも「チーム医療の一員」として地域に貢献できるよう、今後も研修や勉強会を継続してまいります。