グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > 第3回CPC(臨床病理検討会) 9/13(火)

第3回CPC(臨床病理検討会) 9/13(火)

あちらこちらで見かけるようになった酔芙蓉☆
白い色から次第にピンク色に変わり、
「幸福の再来」という意味があるそうです♪

8月の暑さがそのまま9月に持ち越されたような日々ですね。
暦のうえでは8月7日に「立秋」を迎えたものの、いつ頃になったら涼しくなるのか、と感じている方も多いのではないでしょうか。

さて、今月は第3回目のCPC(臨床病理検討会)が開催され、
2年目S先生が、呼吸器内科の症例を発表しました。

S先生はCPC開催前から、少しナーバスになっていたものの、
いざ発表がスタートすると臨床経過報告も、病理解剖所見も堂々と発表しておりました。
(緊張のあまりの取り越し苦労でしたね!)

次回のCPCは10月11日(火)救急科症例の発表となります。

2年目S先生の臨床経過のプレゼンがスタート♪
順調な滑り出しです♪

CPC司会進行役の感染症・リウマチ内科のS先生☆

臨床経過プレゼン中

病理解剖所見プレゼンに入りました。
あと少しです!頑張ってください♪

            臨床経過&病理解剖所見のプレゼンが終わり、会場内からの質問タイム☆
            どんな質問がだされるのかドキドキの時間ですねっ♪

発表後、会場から少し難しい質問があり、
指導医のS先生も加勢くださり、第3回目CPCは終了しました。
S先生、これで1つ山を登りましたね♪ お疲れ様でした。
指導医のS先生、会場にお越しくださった皆様、ありがとうございました。