グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 研修医日記  > 久しぶりの小児科クリスマス会♪ 12/20(水)

久しぶりの小児科クリスマス会♪ 12/20(水)

今年も残すところあと僅かとなりましたね。
今日はクリスマスには少し早いのですが、小児科病棟でクリスマス会が行われました!
小児科ローテート中の1年目N先生とY先生がスノーマンとトナカイに変身っ☆☆
参加予定だったO先生が診療中だった為、急遽助っ人に1年目K先生(サンタさん)も加勢!
3名の研修医達が変身すると気分はすっかりクリスマス気分♪これならお子さん達も喜ぶかなっ☆

昨年まではコロナで各病室にプレゼントを届けるだけにとどめていましたが、
今年はF4病棟の皆さんが一致団結して久しぶりのクリスマス会を開催♪♪
看護師さんや先生方がそれぞれ出し物を考え披露してくれました。

この合唱のために数週間前から研修医室内で楽譜を見ながら歌の練習をする姿が見られました。
クリスマス会当日の朝も小児科外来で先生方は最後の歌の練習をしたそうです☆
その練習の甲斐あって高音の部分も綺麗に声が出ており、プレイルームに集まってくださったお子さんやご家族の方々もゆったりとクリスマスの雰囲気を味わってくださっているようでした。

先生方の出し物も終り、プレイルームで記念撮影♪
左から小児科M先生&O先生&1年目N先生&1年目T先生&1年目Y先生
お疲れ様でした。皆さんとっても喜ばれていましたよ!

さて、研修医達のクリスマス会のミッションはこれからです☆
プレイルームに来られないお子さんの病室にプレゼントを運ぶ大事なお役目が待っています!!

お忙しい中、クリスマス会開催ありがとうございました。
来年度も楽しみにしています!