今年度もアリーナでの朝礼で始まりました
2021年度がスタートしました。コロナの影響を受けながらもやるべき対応が分かってきましたので、手間はかかっても混乱はなく進められています。今年度、看護部新卒者は看護師68名、助産師3名、看護補助者4名の合計75名になります。病院周辺の桜も何とかもち新入職者を温かく迎えることができました。1日は、アリーナで朝礼→医師以外の導入研修→医師のオリエンテーションと場所をかえながら看護部長としての話をする時間をもらいました。新しい仲間も加わり2021年度もどうぞよろしくお願いします。
ポケットパークの桜の木、年々大きくなりきれいな花を咲かせてくれます。
アリーナ前は緑がいっぱいに・・・映っていない左側から草刈りをしてくれていました。広いので大変です。
4月の朝礼の挨拶は院長
事例交付、今年度の代表は看護師のSさんです
その他、新任、異動者等、多数の辞令交付がありました。
こちらは看護部の新任課長の3名。1名は壇上にいます。
医療安全管理室の専従者も交代します。これまでのOさんは手術室に戻ります。ありがとうございました。お疲れ様でした。・・・?院長直下から看護部に戻ってきたからお帰りなさいですね。
そしてKさん、頑張って下さい!&行ってらっしゃい。
朝礼の後は、病院導入研修です。司会はI課長です。
2021年度は聖隷福祉事業団の理事長がかわりました。とても大きなことです。研修の初めに青木善治新理事長からのメッセージDVDを視聴しました。
続いて院長の話。「聖隷の始まり」からが聞ける貴重な話しになります。
院長に続き私、そして事務長の話となり、私は医師オリのために病院大ホールへ移動しました。新入職者にとってはスーツで次から次の情報、緊張と疲労の1日だったのではないでしょうか。来週はいよいよ看護部導入研修が始まります!!