グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 苦情解決制度  > 令和6年度苦情解決制度

令和6年度苦情解決制度

内容解決の結果
4月~6月苦情はありませんでした
7月~9月9月25日 園児保護者より、昨日息子が給食時にバナナを食べ損なってしまったと涙を流して話してきた。配膳されるべき食事が食べられなかったということは人権擁護の問題に関わることであるため、状況を確認し、その時の様子を教えていただきたいという申し出を頂いた。9月26日 対応が至らず、辛い思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。確認をしたところ、把握不足、担当者間での情報共有不足であったことが分かりました。今後は、食事の場面に関わらず、園児の把握、担当者間での情報共有を強化し、職員一人ひとりが役割を果たし、再発防止に努めて参ります。貴重なご意見ありがとうございました。
10月~12月苦情はありませんでした
1月~3月苦情はありませんでした