グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > ブログ「さくら茶」  >  2021年5月

2021年5月


当院の看護師が人名救助により表彰を受けました。

2021年1月31日、ジョギング中だった齊藤隆看護師が、心肺停止で倒れている方を発見し、胸骨圧迫やAEDの対応を行い、救急隊へ引き継ぎました。

この人命救助により、5月14日(金)佐倉消防署より感謝状が贈呈されました。

2021年5月20日
総合企画室 大石

さくら通信5月号を発行しました!

5月を迎え、春の草花がよりいっそう美しい季節となりました。
4月、5月は気温も暖かく、外で自然と戯れるのにうってつけの時期です。人混みの多い所はなるべく避けるようにし、近所の公園などで新緑や鳥の囀りなどに癒されてみてはいかがでしょうか。

さて、5月1日に「さくら通信5月号」が発行されました。
今月号は「コロナウイルスワクチンのご案内」を掲載しております。
当院でも職員のワクチン接種が始まり、現在一般の方へ向けての準備を進めております。
今後のワクチン接種のスケジュール、接種可能対象者について等、詳細に掲載しておりますので、ぜひご一読いただけると幸いです。
※本誌でご案内している内容は4月22日時点のものとなります。
今後の行政の調整などにより内容を変更する場合があります。


さくら通信5月号


2021年5月10日
総合企画室 佐藤

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?