グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





2014年3月


「佐倉市民の方向け人間ドック」の新愛称が決定しました!!

愛称募集キャンペーンには、総数46通もの案が寄せられました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

その中より、新愛称は

『せいれい健やかドック』

に決定しました。

名付け親となられた小牧様から、ネーミングの由来として「佐倉市民の方に是非『せいれい』の名前を覚えていただき、そして温かみのあるネーミングの「健やか」を入れて聖隷の人間ドックを表現しました」との言葉を頂きました。
これからも皆様に安心してご利用いただき、愛される健診機関を目指して参りますのでよろしくお願いいたします。

<当選者の発表>
最優秀賞(1名)
小牧 様(佐倉市)
応募された愛称「せいれい健やかドック」
*1日人間ドック受診券(4万円相当)・副賞として商品券3万円をお贈りします。

優秀賞の発表は賞品の発送をもって代えさせて いただきます。

3月24日
事務長 池田


新しい健診センターで一緒に働いてみませんか?

もうすぐ4月、新健診センターのオープンが近づいています。
ただいま保健師・看護師を募集しています。一緒に健診センターでお仕事しませんか?
健診センターで保健師・看護師がどんなことをしているかといいますと、まず検査の前に、安全に検査が行われるように受診者さまに体調をお聞きしたり、服用中のお薬の確認をしたりします。検査の後、生活習慣病予防のために受診者さまがご自分でできることを一緒に考えます。アドバイスをして、不安が解消されたり、喜んでいただけるとやりがいを感じます。翌年のドックで結果が改善しているととても嬉しいものです。精密検査が必要という結果が出た方で、聖隷病院での受診を希望される場合は外来の予約もします。
病院での看護しか経験がないから…と思わないで、気軽に見学に来てみてください。子育てなどで短時間しか勤務できないという方の相談にものります。明るい人が多くアットホームな職場です。
地域の健康増進のため、一緒に働いてみませんか?

3月14日
保健師 T

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?