グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > ブログ「さくら茶」

ブログ「さくら茶」

聖隷佐倉市民病院 職員によるブログです。
病院内の出来事やスタッフの仕事風景、研修活動など色々なことを楽しく紹介します。


このページの目次


茎までおいしいブロッコリー

2月を迎え、厳しい寒さが続いています。緊急事態宣言により不要不急の外出が困難となっている中、少しでもお家でできることを見つけ、感染対策と共に寒さ対策もしっかりとしていきたいところですね。
2月といえば節分ですね。お家で恵方巻きを作ったり、豆まきをしたりして楽しんだ方も多いのではないでしょうか。

さて、2月1日に「さくら通信2月号」が発行されました。
今月号は、栄養科の管理栄養士によります「茎までおいしいブロッコリー」を掲載しております。
ブロッコリーは、地域によって収穫できる時期が少しずつ異なり、1年を通して食べることができる栄養価の高いお野菜です。その中でも特に11月から3月が旬とされており、この時期に収穫できるものはとても甘く、茎までもが柔らかくなるので、ブロッコリーの美味しさを存分に味わうことができます。
今回は、そんなブロッコリーを使ったこの時期にぴったりな美味しいシチューのレシピを紹介しております。ぜひご覧ください。

さくら通信2月号


2021年2月4日
総合企画室 佐藤


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?