グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > 医療技術部  >  薬剤科  >  製薬会社のみなさまへ

製薬会社のみなさまへ

院内MR活動に関するお願い

1.当院を担当する際は、当院規定の「病院出入許可申請書」に所定事項を記入の上、薬剤科に提出し許可を得て下さい。
2.訪問の来院時および帰院時には、必ず薬剤科に設置のMONITAROの端末でチェックイン/アウトの操作を行って下さい。
3.院内においては、「出入許可証」を必ず着用して下さい。
4.訪問の日時は、月曜日~金曜日の15時から18時までとします。
  *医師等から要請された場合は、上記以外の時間帯でも可
  *原則、MONITAROを使用して医師・薬剤科長・DI室とアポイントを取得してから訪問して下さい。
  *DI室への訪問に関しては、下記を参照して下さい。
5.訪問場所は薬剤科または医局休憩室または医局非常勤部屋
  *医師不在時は、資料等は医局のメールボックスに入れ、無断で入室しないで下さい。
  *医局入室時は原則、医師とアポイントを取得してから入室して下さい。
6.医薬情報の伝達にあたっては、的確な内容を適時、適切かつ迅速に行って下さい。
  特に下記3項目に関しては、徹底して下さい。
   1)緊急安全性情報
   2)使用上の注意改訂
   3)副作用情報
7.新薬の情報活動を行う際は、新規医薬品宣伝届を記入し、添付文書、製品情報概要及びインタビューフォーム等の資料を薬剤科に提出してください。
8.学術的な誤情報(有効性や安全性の誇張など)を提供した場合には、宣伝中止、院内活動停止などの対応をとることがありますので、ご注意下さい。
9.非常勤医師との面会は、医師ご自身の病院での面会とし、当院での面会はお控え下さい。


DI室医薬品情報の受付

迅速で確実な情報提供をお願いしています。情報の内容に応じて必要な資料をお持ち下さい。
薬剤科長・DI室とアポイントを取得してから訪問して下さい。薬剤科長もしくはDI室のどちらかで
アポイントを取得していただければ両方取る必要はありませんが、不在の場合もあります。

受付時間月曜日~金曜日 15時~16時(但し、緊急時は随時受け付けます)
代表電話043-486-1151(薬剤科DI室まで)
直通FAX043-485-3720
メールアドレスsk-di@sis.seirei.or.jp

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?