2012年のブログ記事

2012年のブログ記事

2012年のブログ記事

宝塚エデンの園の2012年の記事をご紹介します。

もうすぐクリスマス!

C棟1階ロビーに、クリスマスツリーが飾られました。

このツリーは、ご入居者が作った、たくさんの「エッグアート」で飾られています。




「エッグアート」とは・・・
ウズラやダチョウの卵の殻に色を塗ったり、彫刻をしたり、
とても繊細に細工された装飾品です。

もうすぐクリスマス!

高さ約15~17㎝、直径約12~15㎝、1mmにも満たない殻の彫刻です。

サンタや宣教師などなど・・小さな窓を覗くたびに大きな感動があります。

ロビーにあるガラスケースの飾り棚には・・・

すべてアメリカのダチョウの卵で、それぞれすべて違う絵柄になっています。
また、もう一つ驚くことに
サンタクロースはパンで出来ているんですよ。
電飾を施した派手なクリスマスツリーではありませんが、
一つひとつに心の通ったツリーです。

クリスマスまでの期間限定です。
ご興味がございましたら、早めにご来園ください。

“社交ダンスパーティー”

12月12日(水)に恒例のご入居者による社交ダンスパーティーが開かれました。
ダンスの衣装に身を包み、華やかにスタートです。

“社交ダンスパーティー”

鑑賞していた方々もダンスの先生に“宝塚サンバ”のステップを教わりました。
軽やかな曲に、皆様の笑顔があふれたパーティーでした。

~温泉満喫・夏は露天風呂で涼しく~

宝塚エデンの園大浴場は敷地内源泉があり、
毎日温泉を満喫できます。

夏季期間中は特に入居者にも大好評の露天風呂が楽しめます。

温泉好きな方は、体験入居の際に是非ご利用ください。

~温泉満喫・夏は露天風呂で涼しく~

露天風呂利用期間 7月20日~9月末日

・泉質:単純弱放射能冷鉱泉(循環・加温・濾過)
・効能:神経痛・関節痛・疲労回復・健康増進
・利用時間:男湯 16:00~22:00 女湯:13:00~22:00

お餅つき

次は「お餅つき」です。
「花こま」さんのお囃子に合わせてスタートです。