グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 奄美佳南園について  > 施設長挨拶

施設長挨拶

奄美佳南園WEBページにお越しいただき、ありがとうございます。


当施設は1974年に特別養護老人ホームを開設し、短期入所・通所介護・訪問介護・訪問入浴介護・配食サービス・居宅介護支援・在宅介護支援センターの事業を併設する多機能事業所です。また高齢者だけではなく障がいをお持ちの方のニードに少しでもお応えできるよう短期入所(空所利用型)・居宅介護・就労支援といった複合的な福祉サービスも提供させていただいております。
奄美佳南園の施設理念「夕暮れになっても光がある(聖書)」を基本として「その人の障がい・疾病の有無や年齢にかかわらず、またご利用者・職員の別なく、どの『ひとり』にも光を灯す場所となりたい」と考えます。
感染症の影響により、これまで行ってきた業務を大幅に変更し、緊張を強いられた対策を日々続けております。ご利用者をはじめご家族、地域の皆様には多大なるご理解とご協力をいただいていますことを感謝申し上げます。
今後も複合的な福祉サービス機能を有する特徴を最大限活かし、皆様の「住み慣れた地域での生活を一日でも長く継続したい」という思いにお応えできるよう尽力するとともに、私たちのサービスを必要として下さる方々との関わりを通じて、私たち自身も成長してまいります。

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.