グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 苦情解決制度  > 平成28年度

平成28年度

平成28年4月~平成28年9月

(短期入所の送迎時に)
ご利用者より口頭で「今日は義歯安定剤をつけてもらえなかった為、食事が食べにくかった」との申し出を受ける。
(平成28年5月9日)
回答お食事について対応の不備から食べにくい思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
今後は食事でのご不便をおかけしないように安定剤の使用の徹底を職場会議で周知致しました。貴重なご意見を頂きありがとうございました。 (平成28年5月9日)

(通所介護の利用者様ご家族より)
「時々、シャツが反対になっている事があるから気を付けてもらいたい」との申し出を受ける。 (平成28年6月11日)
回答更衣衣類についてご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
更衣時の衣類の表裏や上下の確認はもちろん、利用者様の整容全般について、入浴担当以外の職員や送迎職員も含めて丁寧に対応していきます。貴重なご意見を頂きありがとうございました。 (平成28年6月11日)

平成28年10月~平成29年3月

(面会後のご家族より)
「本人が上着やひざ掛けをしておらず寒い思いをしているのではないか?」「体調が悪くなるのではないか?」との申し出を受ける。(平成28年12月5日)
回答対応の不備からご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
詳細を確認したところ、感染対応中の為に準備した別室の面会室の暖房が効いていなかったり、ご本人の着ている衣類が薄かったりした事実がありました。お申し出を受けて、面会室の暖房確認や衣類調整の再徹底を職場会議で周知徹底致しました。貴重なご意見を頂きありがとうございました。
(平成28年12月5日)

(短期入所の利用者様より)
「衣類が縮ませられた」との申し出を受ける。
(平成28年12月29日)
回答衣類の件、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
該当の衣類についてはウール生地の為、洗濯乾燥機に掛けたところ縮んでしまったものと思われます。持ち込み衣類分類についての不備がない様に介護、洗濯職員で申し合わせるとともにご利用前に縮みや色落ちの可能性について再度お知らせしていく事で同様の事が起こらない様にしていきます。貴重なご意見を頂きありがとうございました。(平成28年12月29日)

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.