グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 苦情解決制度  > 平成30年度 苦情内容

平成30年度 苦情内容

平成30年度4月~9月

短期入所をご利用後、帰宅された際、ご本人の車椅子に使い古されたタオルが敷かれているのをご家族が発見、ご家族がご本人に確認したところ、「それでお風呂の時に頭を拭かれた」とご家族に話される。ご家族から、このような古くなったタオルを入浴の時に利用しているのは、施設の接遇としてどう考えているのかとお問い合わせがあった。
(2018年6月19日)
回答ご不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。職員に確認しましたが、車椅子に敷かれていたタオルは入浴時に使用しておらず、それではなぜ車椅子にタオルが敷いてあったのか、どの職員がどういったタイミングで車椅子に敷いていたのかは分かりませんでした。「誰が」「なぜ」「どのような時に」を説明できるよう努めてまいります。また、今までも古くなったタオルは捨てていましたが、そういった対応を職員間で統一できていませんでした。今後は定期的に更新していくよう周知徹底いたします。
(2018年6月23日)

平成30年度10月~3月

公表する苦情のお申し出は、ありませんでした。

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.