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苦情解決制度

苦情の受付の目的

当施設への苦情を適切に解決することにより、福祉サービスの質を高め利用者の満足度や信頼度を確保向上させ、利用者の権利を守ることを目的としております。

苦情受付体制

花屋敷栄光園

苦情解決責任者施設長平川昌弘
苦情受付担当者
(特養・ショートステイ)
生活相談係赤井留美
電話番号(072)740-3388
受付時間毎週月~金 9:00~17:00
苦情受付担当者
(デイサービス)
生活相談員西垣真一
電話番号(072)740-3552
受付時間毎週月~金 9:00~17:15

ケアハウス花屋敷

苦情解決責任者 施設長 中野聡美
苦情受付担当者大脇由美子
電話番号 072-740-3535
FAX 072-755-0408

行政機関その他苦情受付機関

国民健康保険
団体連合会
所在地   神戸市中央区三宮町1丁目9番1-1801号
電話番号   (078)332-5617
FAX番号   (078)332-5650
受付時間    9:00~17:15 月曜日~金曜日
宝塚市介護保険課所在地   宝塚市東洋町1-1
電話番号  (0797)71-1141
FAX 番号  (0797)71-1355
受付時間  9:00~17:15 月曜日~金曜日
第三者委員
吉成 友介 様
所在地   〒665-0806
宝塚市ふじガ丘6-8
電話番号(072)758-5839 (留守電あり)
FAX番号(072)758-5839
受付時間 9:00~17:15 月曜日~金曜日
第三者委員
野村 仁丸 様
所在地   〒665-0877
宝塚市中山桜台4丁目13-1
電話番号 (0797)89-3153
受付時間  9:00~17:15 月曜日~金曜日

第三者委員

第三者委員とは、サービス利用者と園の間にはいって、問題を公平・中立な立場で円滑・円満に解決する為に設けられた制度です。希望される場合は当園の第三者委員を交えてお話し合いもできます。

名前は出したくないけれど、という方

匿名での苦情申し出もできますので、園に備え付けの投書用紙にご記入の上、園の投書箱へ投函するか、切手を貼って郵送してください。

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