本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > 苦情解決制度  > 2022年度 苦情内容

2022年度 苦情内容

2022年4月~6月

公表すべき苦情はありませんでした

2022年7月~9月

公表すべき苦情はありませんでした

2022年10月~12月

公表すべき苦情はありませんでした

2023年1月~2023年3月

内容【障害者相談支援事業所ナルド】
ご利用者家族より電話にて
担当相談員の関わりについて不満がある。
①約束の訪問時間に遅れる、②就労訓練中に訪問される、この2点が利用者のストレスになっている為、担当相談員を変更して欲しい。(2023.1.12)
回答当該相談員に事実確認したところ、①は前の訪問先での対応時間が延長しておりました。今後は、時間管理を意識し、遅れる際には電話連絡を入れる等を徹底させます。また②については、ご利用者の特性をしっかりと把握する必要があることを再確認しました。その上で、今回の申し出頂きました担当相談員の変更を行いました。今後もご利用者の気持ちを考えた相談支援が提供できるよう事業所全体として務めて参ります。(2023.1.13)

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.