本文へ

バナーエリアへ

フッターへ




生活介護

サービス概要

生産活動と創作活動の場を提供し、通所することによって生活のリズムの形成や他ご利用者との交流を通して、今の生活をより豊かにしていくためのお手伝いをします。
【定員:10名】

活動内容

生産活動

軽作業を行い、短時間の集中力や持続する力を養います。
ご自身が行った数量に対して作業工賃を支払い、社会貢献することによるやりがいにつなげています。
外出や外食の企画をみんなで話し合い、積み立てた作業工賃で企画も実施しています。

創作活動

蝋(ろう)を溶かし、型に流し込んでアロマの良い香りを入れ、様々な飾り付けを乗せる「アロマワックスバー」作りに取り組んでいます。
形・色・飾りなどを個々のセンスで考え、それをひとつの作品にしていくことで達成感を得てもらいます。

ストレッチ

毎日のストレッチを継続することにより、腰痛予防や肩痛予防をしていきます。心身ともにより長く健康で過ごしていただくために、脳のトレーニングも兼ねて行っています。
上記の活動内容は一例です。
ご本人(ご家族)の希望・要望をもとに個人ごとの活動内容を決め、支援を行っていきます。

お問い合わせ

ご相談受付時間8時30分~17時00分(土日祝日は除く)
お問い合わせ先053-437-4621

ご自宅までの送迎も実施しております。
お気軽にご相談ください。

重要事項説明

料金等詳しくは重要事項説明をご覧ください。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.