本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > 障がいをお持ちの方へのサービス  > 共同生活援助(外部サービス利用型) 【福祉共同住宅ファーストステップ】

共同生活援助(外部サービス利用型)
【福祉共同住宅ファーストステップ】

サービスについて

「病院や施設から出て地域で暮らしたい」「今は家族と生活しているけどいきなり1人暮らしだと不安」との気持ちを抱える方に、地域で自立した生活を送ることが出来るように支援します。

概要

健康管理や余暇活動支援・生活相談など、入居されている方々の状況・状態に合わせて安心して生活が送れるように 支援していきます。ご本人・ご家族・関係機関(訪問サービスなど)と連携しながら展開していきます。
またアパート等で1人暮らしを目指していきたい方についても、必要なことを一緒に考えて支援していきます。
【定員:12名】

写真

①マンション外観写真

②居室内写真

全部屋個室になりますので、プライベートな空間を保つことができます。
お風呂やトイレはそれぞれの部屋についています。
※写真はイメージです。入居時に家具・家電は各自用意していただきます。

お問い合わせ

ご相談受付時間8時30分~17時00分(土日祝日は除く)
お問い合わせ先053-488-7755


お気軽にご相談ください。

重要事項説明

料金等詳しくは重要事項説明をご覧ください。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.