本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > 障がいをお持ちの方へのサービス  > 自立訓練(機能訓練)

自立訓練(機能訓練)

サービスについて

身体機能や生活能力の維持・向上のため、専門知識を有した専門職員がご利用者に対してリハビリテーションを行います。

概要

定員6名
対象者18歳から65歳までの障がい(身体障がい・知的障がい・精神障がい)をお持ちの方で、身体機能向上や維持を希望される方。
特徴障害福祉サービスの中で、障害をお持ちの方、難病を患っている方に対して、必要なリハビリテーション、生活に関する相談及び助言などの支援を行います。リハビリテーションや歩行訓練、コミュニケ―ションなどの訓練を実践的なトレーニングを中心に1年半(最長2年半)の期限の中で支援します。

<専門の職員と個別にリハビリ>
ご利用者と話をしながらリハビリ内容を考えます。「これが出来るようになりたい!」「あれがやってみたい!」などのご希望をお聞かせ下さい。

<3か月毎に成果のチェック>
だたチェックをこなすだけでなく、専門の職員と振り返ることで成果を確認。的確なアドバイスを受ける事ができます。

<小さな変化を大切に>
歩行距離が延びてトイレまで行けるようになった!転倒することがなくなった!などの小さな変化をみていきます。

お問い合わせ

ご相談受付時間平日:8時30分~17時00分
お問い合わせ先電話:053-437-4511
FAX:053-437-4526
まじわりの家 担当者まで

重要事項説明書

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.