グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > ご高齢の方へのサービス  > ケアプランセンター

ケアプランセンター

介護保険の居宅サービス計画作成は、聖隷ケアプランセンター森町がお引き受けいたします。


居宅サービス計画とは?

認定された介護度にあわせて、保険・医療・福祉の介護サービスを、どのように利用していくかを計画するものです。
(別名 ケアプランといいます。)

介護サービス計画作成からサービス開始までの流れ

聖隷ケアプランセンター森町にサービス計画の作成をご依頼いただいた場合、以下のとおりの流れで実施します。
1.相談ご本人のご希望や心身の状態、ご家族のご希望を確認いたします。

2.計画の原案の作成利用できるサービスの種類・内容・サービス提供事業所等をご紹介した上でそれぞれを選んで頂きます。

3.サービス実施担当者への
連絡・調整
ご希望を反映させた計画になるよう実際にサービスを提供する担当者と日程・頻度等を調整します。

4.介護サービス計画の作成居宅サービス計画を正式に作成いたします。

5.利用者及びご家族の同意ご承認を頂いた上で、サービス利用開始となります。

※なお、施設入所を希望された方についてもご相談に応じます。

特徴

慣れ親しんだご自宅での生活が継続できるように様々な国家資格を有した介護支援専門員が、専門性を活かし丁寧に対応させていただきます。
また、緊急時には24時間体制で対応します。

利用方法について

1.利用方法

ご来園していただくか、お電話にてご相談ください。または、介護支援専門員が御自宅に伺い相談をお受けします。

2.利用時間

いつでもお気軽にお電話下さい。
土・日・時間外で担当者が不在の場合は、お名前・ご連絡先をお知らせください。後日担当者から連絡致します。

3.利用料金

相談や申請手続きに関わる料金は、一切かかりません。

問い合わせ先

聖隷ケアプランセンター森町

住所 周智郡森町一宮3150
TEL 0538-89-7037
お困りの時は迷わず、上記まで電話をどうぞ!

その他詳しくは重要事項説明書を御覧下さい。


PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.