グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 浦安せいれいの里について  > 浦安ベテルホーム

浦安ベテルホーム

施設長挨拶

浦安ベテルホームは、"病院"と"在宅"の中間にある施設として、介護の必要な高齢者やそのご家族様の生活をサポートしていきます。

ご利用になる高齢者やそのご家族様には多種多様なニーズがあると思いますが、できるだけ個別的に対応して、その人らしい、生きがいのある暮らしのお手伝いをしたいと思います。できる範囲でリハビリも行って、生活機能の維持や向上にも努めて参ります。ご利用者の方には、ご家族様をはじめ、ご利用者さん同士、あるいは職員とのつながりを通して、安心できる生活を送っていただきたく存じます。

地域の中にある、ご利用者様、ご家族様たちのひとつの大きな家のような存在になれるよう、努力いたします。

施設長 久保田 耕造

施設の目的

指定介護老人保健施設は介護保険法令にしたがい、ご契約者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援するとともに、ご契約者の居宅生活の維持を目的として、日常生活に必要な共用施設等を利用し、サービスを提供します。
居室・設備の種類室数備考
ユニット型個室(約13.2㎡)44室ベッド、洗面台、トイレ、カーテン、冷暖房
多床室(4人室)(約36.7㎡)14室ベッド、洗面台(共用)、トイレ(共用)、カーテン、冷暖房
食堂6室テーブル、椅子、流し台、冷蔵庫、食器洗浄乾燥器、テレビ
機能訓練室2室リハビリテーション機器
浴室2室機械浴・個浴
談話室2室テーブル、椅子、ソファー

協力医療機関

浦安中央病院浦安市富岡3-2-6
福嶋歯科医院浦安市舞浜2-17-11
西葛西歯科室東京都江戸川区西葛西6-16-4 エスぺランス3F

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.