グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 浦安せいれいの里について  > 浦安ベテルホーム

浦安ベテルホーム

施設長挨拶


【ご挨拶】
このたび4月1日付けをもちまして 施設長に就任いたしました。
つきましては誠に微力ではございますが、全力を尽くす所存でございますので、何とぞ旧に倍して御指導と御支援を賜りますようお願い申し上げます。




【浦安ベテルホームについて】
浦安ベテルホームは、"病院"と"在宅"の中間にある施設として、
介護の必要な高齢者や障害者、そのご家族様の生活を全面的にサポートして参ります。

ご利用になる高齢者・障がい者、そのご家族様には多種多様なニーズがあるかと存じます。お一人お一人にご対応させていただくとともに、その人らしい、生きがいのある暮らしのお手伝いを通じて、皆様の安心感・幸福感の充実に向かって強力にバックアップして参ります。
また、ご利用者様のできる範囲でリハビリを行い、生活機能の維持や向上に努めて参ります。ご利用者の皆様には、ご家族様をはじめ、ご利用者様同士、あるいは職員との密なつながりを通して、地域の中にあるご利用者様とご家族様の“ひとつの大きな友愛に満ちた家”のような存在になれるよう、常に努力して参ります。

施設長  大作 昌義

施設の目的

指定介護老人保健施設は介護保険法令にしたがい、ご契約者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるように支援するとともに、ご契約者の居宅生活の維持を目的として、日常生活に必要な共用施設等を利用し、サービスを提供します。
居室・設備の種類室数備考
ユニット型個室(約13.2㎡)44室ベッド、洗面台、トイレ、カーテン、冷暖房
多床室(4人室)(約36.7㎡)14室ベッド、洗面台(共用)、トイレ(共用)、カーテン、冷暖房
食堂6室テーブル、椅子、流し台、冷蔵庫、食器洗浄乾燥器、テレビ
機能訓練室2室リハビリテーション機器
浴室2室機械浴・個浴
談話室2室テーブル、椅子、ソファー

協力医療機関

浦安中央病院浦安市富岡3-2-6
福嶋歯科医院浦安市舞浜2-17-11
岡部歯科東京都江戸川区東小岩4-9-3

お問い合わせ先

まずは生活相談員へお気軽にご連絡ください。
施設名介護老人保健施設 浦安ベテルホーム
所在地〒279-0023 千葉県浦安市高洲9-3-2
電話番号047-700-6600
生活相談員春田 ・ 大西

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.