グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 障がいをお持ちの方へのサービス  > 障害者相談支援事業所 聖隷はぐくみ浦安

障害者相談支援事業所 聖隷はぐくみ浦安

障害者相談支援事業所とは

障害者総合支援法及び児童福祉法に基づき、福祉サービスの利用調整や援助、社会資源の活用、社会生活能力を高めるための支援、介護相談、情報提供などを行う事業所です。
「障害者相談支援事業所 聖隷はぐくみ浦安」では、地域で生活されている障がいをお持ちの方に対し、障害福祉サービスを利用するにあたり、ご本人がどんな生活をしたいか、どのようなサービスを使っていきたいかのご要望をお伺いしながら、相談支援専門員がサービス等利用計画を作成します。
また、サービス利用開始後も、サービス利用状況の確認をして定期的にサポートし、必要時には、計画(プラン)の修正や見直しをします。
なお、介護保険の居宅介護支援事業所を併設しておりますので、介護保険への移行等についてもお気軽にご相談ください。


サービス概要

実施地域浦安市の全域
営業日月曜日から金曜日※受付時間外や土日祝での面談については事前にご相談ください
(但し、国民の休日及び12月29日~1月3日を除く)
営業時間9:00~17:30
サービス提供時間9:00~17:30

相談例

・どこかに通える場所があるか知りたい
・家族が外泊するので、本人(障がい者)が泊まれる場所があるか知りたい
・障害者手帳を交付されたけど、どんな時に使えるのか知りたい
・ハンデを持っていても働ける場所があるか知りたい
・障がいを持った子供の将来が心配 等

お問い合わせ

事業所名障害者相談支援事業所 聖隷はぐくみ浦安
所在地〒279-0023 千葉県浦安市高洲9-3-1
電話番号047-700-6611
FAX047-700-6623

相談は無料です。お気軽にお電話ください。
相談内容は秘密厳守いたしますので、安心してご利用ください。

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.