グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム  > 苦情解決制度  > 2018年度 苦情内容

2018年度 苦情内容

4月~9月2018.12.13更新

(短期入所)利用者ご家族より電話にて

「気温が高かったが厚手の長袖で帰宅してきた。半袖も準備しておいたが、本人が暑い思いをしている事を考えてほしい。また、前回面会に行った時、職員から挨拶や利用時の様子など、声掛けがなかった。挨拶や家族の席の用意などをするものではないのか。面会時間中も、本人は座ったままで何もしていないので、心身の状態が悪化してしまうのではないかと思った。職員も髪の毛を下げていて、凛としたところもなく働いていた。きちんと束ねると良いと思う。」との申し出があった。(2018.8.13)
回答職員の気配りが足りず、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。職場長が該当職員に事実確認を行ったところ、外気温に合わせた衣類の配慮ができていない事、挨拶などが不十分であった事が分かりました。職場会議にて、職員からの挨拶や面会者等への配慮を含めた接遇を徹底するように致しました。当該ご利用者、ご家族には職場長より状況をお伝えし、ご理解を頂きました。(2018.8.20)

10月~3月2019.5.28更新

公表すべき苦情はありませんでした

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.