グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 施設紹介  > 有料老人ホーム  > 油壺エデンの園

油壺エデンの園

有料老人ホーム

046-881-2150

046-881-0863

施設ホームページはこちら

私たちは、「ひとり一人とここちよく共に暮らす」ことを目指します。

風光明媚な三浦半島に位置する油壺エデンの園は、1986年の開園以来、ご入居者とともに歩んできました。陽当たりの良い高台に建つ当園は、5階建9棟の居住棟、共用棟で構成され、国内でも最大級の規模となっています。食堂、大浴場、クラブ室、多目的ホールを2ヶ所ずつ配置し、その他共用施設も充実しています。介護、食事、健康管理等の各サービスは、ご入居者個々の状態に応じたサービスを提供できる体制が整っています。また、同一建物内に附属診療所を設置しており、有料老人ホームの介護体制と医療支援体制の連携により、より適切なサービスを提供しています。


基本情報

所在地〒238-0224 神奈川県三浦市三崎町諸磯1500
電話番号046-881-2150FAX046-881-0863
開設日 1986年11月
定員・定床数424室
施設種別
  • 介護付有料老人ホーム
ホームページこちらをご覧ください

アクセスマップ


より大きな地図で 油壺エデンの園 を表示

施設の特徴

地産地消をモットーとした食事サービス

天候の良い日は諸磯湾に望む富士山を眺められる食堂で、地元の魚や野菜を取り入れた、手作りにこだわった食事をご提供しています。また、毎月行う誕生会やバイキング、ビアパーティーなど、イベントの開催にも力を入れています。

医療支援体制の充実

「油壺エデンの園附属診療所」は、内科・リハビリテーション科・精神科・整形外科を診療科目として、入院ベッド15床を有しています。医師が常勤しているため、いかなるときも安心です。さらに、医療法人天馬会が開設する「諸磯歯科診療所」も同一建物内にあります(テナント)。

介護予防の取り組み

筋肉運動セラピー、転倒予防教室、骨盤底筋体操、学習療法と、ご入居者のお好みと状態に応じた介護予防の取り組みを行っています。筋肉運動セラピーでは、専門の資格を持った職員をインストラクターとして、ペットボトルやタオルを使った体操を実施しています。このセラピーには70名を超えるご入居者に参加いただいています。

Copyright(C)Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.