グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 施設紹介  > 高齢者の施設  > 特別養護老人ホーム  > 森町愛光園天宮サテライト

森町愛光園天宮サテライト

特別養護老人ホーム

0538-85-9877

0538-85-0500

わたしたちは、利用者・地域・職員の「幸せ」のために最善を尽くします

森町愛光園を本体施設とするサテライト型の地域密着型介護老人福祉施設として、森町中心部至近の新興住宅地である天宮地区に2012年4月にオープンしました。森町愛光園同様「いくつになっても安心して暮らし続けることができる福祉の町づくりを」という地元の方々の願いを共に目指しつつ、より地域生活に密着した施設経営に励んでいます。


基本情報

所在地〒437-0216 静岡県周智郡森町天宮1350
電話番号0538-85-9877FAX0538-85-0500
開設日 2012年4月
定員・定床数29名
施設種別
  • 特別養護老人ホーム
ホームページ

建物外観

施設正面入口

アクセスマップ


より大きな地図で 森町愛光園天宮サテライト を表示
土地区画整理事業に伴う住居表示変更により、2017年9月1日より住所が変更されています。移転はしておりません。(変更前の住所:静岡県周智郡森町天宮1138-5)

施設の特徴

いつまでも「自分らしさ」が保てるサービスを

介護が必要になっても、決して「その人らしさ」を諦めないケアを提供すること。また利用者のために最善を尽くすことが、わたしたち職員の働き甲斐と成長につながること。こうした考えのもと、利用者も職員もそれぞれが持つ「自分らしさ」を何よりも大切にしたいと考えています。

一人一人の生活を大切に

3つのユニットからなる全室個室29床のサテライト型施設です。一人一人の生活リズムを大切にしたユニットケアをめざし最善の介護サービスを提供していきます。食事サービス、看護サービスについても、本体施設である森町愛光園と常に連携し、協力体制のもと提供を行っています。

住み慣れた地域でいつまでも

小中学校もほど近く、住宅地の一画に建てられた森町愛光園天宮サテライトでは、「地域密着型施設」として、住み慣れた地域での生活を途切れることなく続けられるよう支援をしていきます。家族等が立ち寄りやすい雰囲気づくりに努めるとともに、1階に設けた交流スペースも利用いただけます。

Copyright(C)Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.