入院時の手続きについて

入院中資格の変更があった場合は、その都度入院受付にご提示ください。

入院手続きについて

1.入院手続きは1階入院受付で行います

入院当日の受付は正面玄関を入り、右手前方にあります入院受付にておこないます。
また、入院受付は入院が必要となった方のご案内窓口です。入院手続きの方法、入院生活に関することなど、お知りになりたいことは遠慮なくおたずねください。

当日の持ち物

  • 診察券
  • 筆記用具
  • マイナ保険証または資格確認書
  • 服用中の薬
  • 医療受給者証
  • 洗面用具
  • 下着・肌着
  • コップ(割れにくいもの)
  • くつ(履き慣れた靴・必要時スリッパ)
  • ティッシュ
  • 箸・スプーン
  • タオル(バスタオル・フェイスタオル)
  • 衣類
※治療内容により持ち物が異なる場合があります。ご不明な点は看護師にお尋ねください
CSセット
入院中に必要となる衣類・タオル類・日用品を、洗濯付きの日額定額制のレンタルにてご利用いただくサービスです。
CSセットの内容、金額、申込方法等につきましては、入院前に、入院受付フロアの担当スタッフより、ご説明させていただきます。オムツを利用される方は、紙おむつプランのお申し込みができますので、入院受付もしくは病棟にてご相談ください。
※赤字の項目は、CSセットにてご用意しております。

CSセット(ケア・サポート)のご案内[PDF:9.2MB]

2.手続きが済みましたら、係の者が病棟までご案内します