グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 園のご案内  > 事業内容

事業内容

一時預かり保育

保護者が就労・病気・介護などで子どもの保育を必要とする場合、一時的にお子さまをお預かりします。
同年齢の子どもたちと一緒に過ごします。

延長保育

18時00分~19時00分の保育を行っています。
料金18時30分まで300円
19時00分まで350円

病後児保育

病気の回復期であって、安静の確保等の理由から集団保育が困難であり又、保護者の勤務等の都合で家庭で保育を行うことが困難な場合、希望により看護室にて看護師及び保育士が保育を行います。
対象磐田市内のおおむね1歳から10歳(小学校4年生まで)
料金1日1000円、半日500円

乳児保育

生後2か月のお子様からお預かりしています。小さなお子様ですのでお便りや面談を通してご家族と24時間を通して共に育児をしていきます。

放課後児童クラブ “オリーブ”

放課後児童クラブとは・・・

 放課後児童クラブとは、保護者が就労等により昼間家庭にいない児童を対象に家庭に代わる「毎日の生活の場」を保障する施設です。授業の終了後に、適切な遊びや生活の場を与え、健全な育成を図る施設です。

 放課後児童クラブ”オリーブ”では、磐田市内の小学校1年生から6年生までの児童を対象にお預かりしています。
通常(学校がある日)は原則として、東部小学校・福田小学校・田原小学校の児童が対象になりますが、その他の小学校に在籍している児童についても相談の上、お預かり致します。

 *東部小学校・・・徒歩で下校(45分程度かかります)
 *福田小学校・田原小学校・・・学校まで専用車両でお迎えに行きます
                     (別途車両設備管理費8,000円が掛かります)。

尚、長期休暇中の利用は、全ての小学校の児童が対象となります。送迎は、保護者でお願いします。

☆詳しくはこちらをご覧ください。
  ⇒放課後児童クラブ“オリーブ”

送迎に使われる専用車両

平成29年度 夏休み利用にあたって

6月中旬から募集を開始致します。いましばらくお待ち下さい。

通常利用、長期休暇中のみ共に児童、随時募集中!
お気軽にお問合わせ下さい!
放課後児童クラブ”オリーブ”の詳細につきましては、上記バナークリックしてご覧下さい。