グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 子育て支援  > 報告 (すくすくの様子・お知らせ)

報告
(すくすくの様子・お知らせ)

※コロナの感染状況についてのお知らせ※

前回お知らせしましたコロナ感染の状況が変わりましたのでお知らせ致します。
8/4現在、在園児、職員の中でコロナ陽性者はいない状況です。

1歳児のおへや~とことこルーム~(7/26の回について)のお知らせ

・延期としていた「1歳児~とことこルーム~」(7/26の回)のプログラムは、日程の都合上、中止させて頂く事となりました。
今年度の「1歳児~とことこルーム~」は、10/18(火)、1/31(火)を予定しております。
是非ともご参加下さい。

≪重要≫ 室内開放・すくすくプログラムへご参加の方へ

保育園関係者にコロナ陽性者が出ています。現在、宝塚市から子育て支援に関する通知は来ておらず、室内開放(月・水・木)は今まで通り実施しております。ご承知おき頂いた上でご参加下さい。よろしくお願い致します。(2022年7月21日現在)
・7月26日(火)に予定していた「1歳児~とことこルーム~」のプログラムは、現在保育園関係者にコロナ陽性者が出ているため、延期となりました。日程が決まりましたら、ホームページにてお知らせ致します。
室内開放・すくすくプログラムへの参加前後に、コロナ陽性になられた場合は保育園までご連絡を下さいますようよろしくお願い致します。

≪重要≫園庭開放・室内開放について

7/13(水)からは、下記の理由から、通常の室内開放(水・木)の時間帯も変更させて頂く事となりました。
 連日とても暑い日が続いています。小さい子ども(乳幼児)は体温調整が未熟なため、私たち大人に比べて「熱中症」になりやすいのです。保育園では気温、湿度を定期的に測り、危険数値が出たら屋外に出られません。テラスでの水遊びも同じで、今年は暑くなるのが早く、また、暑さがひどくテラスにも出られない日が続いています。少しでも在園児の体を動かすスペースを確保してあげたい状況があります。
そこで、すくすくルームを在園児も有効に使っていくため、室内開放の時間を以下のように変更したいと思っています。ご理解、ご協力くださいますようお願いします。
  ※7月より在園児も一緒に遊ぶ場合がありますのでご了承いただいた上でご参加下さい。
現在 10:15~11:30  ⇒ 変更 11:00~12:00

園庭開放について

・7月から、熱中症対策のため毎週月曜日の園庭開放を室内開放へ振り替えます。その期間は予約制とし、
前週の月曜日10:00受付開始です。予約の電話受付は平日の10:00~16:00です。(先着5名)
沢山の方にご利用頂くため、月・水・木、どれか一つの日をお選びください。
ご理解のほどよろしくお願い致します。
振り替え室内開放(月曜日)の時間は11:00~12:00となります。通常の室内開放と時間が異なりますので、
お間違いの無いようご注意ください。

              ※7月より在園児も一緒に遊ぶ場合があります。

2022年度4月~のすくすくについて

  園庭開放4月4日(月)より始まります。
  ☆予約の必要はありませんが、先着5組までとなります。

  室内開放4月13日(水)より始まります。
  ☆電話予約制で4月4日(月)より予約を受け付け致します。(定員5組)
         電話受付:平日10時~16時

   2022年度の年間スケジュールは4月以降の発行予定です。ご確認のほど宜しくお願い致します。