グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 子育て支援  > 行事予定

行事予定

お知らせ

<7月28日更新>
【子育て支援ひろば休止のお知らせ】
新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、7月28日(火)~8月8日(土)まで子育て支援ひろば休止をします。休止中も電話での相談を受け付けていますので、子どものことで困りごとや悩みがあったら、ご相談ください。電話受付時間は10:00~15:00でTEL:437-0822です。なお、今後の感染の状況により変更となる場合があります。
<6月25日更新>
ランチタイムを再開します。
12:00~12:45(ランチタイム中はおもちゃの使用はできません。)
ランチタイム再開にともない、出張ひろばの開放時間を従来の時間にもどします。
(10:00~15:00)
たびたびの変更、申し訳ありません。
<5月27日更新>
子育て支援ひろば・出張ひろばは6月1日から再開いたします。再開するにあたって、3月26日の注意事項を引き続き継続してまいりますので、ご承知おきください。なお、出張ひろばの開放時間が変更になりました。9:30~15:00(12:00~12:30は職員の休憩時間のため閉めさせていただきます)
<4月9日更新>
子育て支援ひろば・出張ひろばは4月10日から当面の間、休止いたします。電話相談(10:00~15:00)は承ります。再開時期については、その時点の状況により、判断させていただきます。
<4月6日更新>
子育て支援ひろばの妊婦支援と赤ちゃんの集まり、育児相談、発達相談は当面の間、休止いたします。
<3月26日更新>
新型コロナウイルス感染症の拡大防止により、お休みさせていただいておりましたが、3月25日(水)より、以下のような対応で再開させていただきます。
【注意事項】
①基本的な感染症対策(手洗い、咳エチケットなど)を徹底してください。
風邪症状がない場合も必ずマスク着用でお越しください。(可能ならお子様も)
②発熱(37.5℃を目安)や、咳、鼻水など風邪症状がある場合はご利用いただけません。(親子共に)
あそんでいる途中で体調不良が見られる場合は、お帰りいただくようお声かけをさせていただきます。
③1組あたりのスペースを確保するため、常時10組で制限をさせていただきます。
(出張ひろばは常時5組の制限となります。)
④ランチタイムは中止とさせていただきます。会場内での食事はできません。(水分補給をすることは可能です)

*4月5日(日)までは、わかばの出張ひろばの実施はありません。それ以降につきましては、上記の注意事項を徹底したうえで再開していきます。変更がありましたらホームページでご案内させていただきます。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

支援ひろば開放日

月・火・水・木曜日10時00分~15時00分

園舎2階支援ひろばを開放しています。
園内駐車場東側にある外階段から2階へ上がって下さい。

園庭開放日

月~木曜日10時00分~15時00分

★園の行事でお休みしている日もあります。利用する前に確認して下さい。

出張ひろば

支援ひろば「おひさま」は今年度より毎週金曜日初生町追分集会場で出張ひろばを開催します。
玩具で親子で一緒にあそんだり、保育士による手遊び、絵本の読み聞かせ、育児相談などおこなっていきます。また集会場の隣には公園もあり、地域の子育て中の親子が気軽にあそびに来れる場所になれればと考えています。是非あそびに来て下さいね。
開放日金曜日(都合により変更することもあります)
場所初生追分集会場
開放時間10時00分~15時00分

妊婦さん集まれ・すくすくあかちゃん

妊婦さんそしてあかちゃんとお家の方の集まりです。助産師による個別育児相談をおこなっています。また保育士からこども園でおこなっている触れ合いあそび、手あそび、おすすめ絵本の紹介もしています。おかあさん同士の友だち作りの場にもなっていますよ。楽しい時間を一緒に過ごしましょう。
これから赤ちゃんを出産される妊婦さん一緒に参加しませんか。こども園の様子を見たり、先輩ママから話を聞いたりし出産、これからの育児について不安なことなど一緒にお話ししましょう。

月の行事予定を掲載しています


PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。