グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




ホーム > ご利用案内  >  外来受診のご案内

外来受診のご案内

診療時間・受付時間・診療担当医・休診など外来診療に関するご案内です。


診療受付時間

午前診療の診療科月曜日~金曜日
8時00分~11時00分
一部の診療科では11時00分より前に受付時間を終了させていただいています。
休診の診療科もありますので、診療担当医一覧休診案内をご確認ください。
午後診療の診療科月曜日~金曜日
8時00分~15時30分
一部の診療科では15時30分より前に受付時間を終了させていただいています。
休診の診療科もありますので、診療担当医一覧休診案内をご確認ください。
土曜日診療の
診療科
小児科8時00分~11時00分
予約診療・午後診療を行っておりません。
2022年3月より第1.3週を交替制診察、第2.4.5週を休診といたします。
乳腺外科8時00分~11時00分
午後の診療は行っておりません。
完全予約制となります。ご来院の際はご注意ください。
その他診療科休診

※何科を受診してよいか判断にお困りの方は「総合相談室」でご確認ください。

診療時間・休診日

午前診療の診療科(月曜日~土曜日)9時00分~
午後診療の診療科 (月曜日~金曜日)13時30分~ (側弯症外来は13時00分~)

休診日

日曜日・祝祭日
年末年始(12月29日~翌年の1月3日まで)


順番案内システムについて

患者さまのプライバシーに配慮するため、また、待ち時間の目安をご提示するために、番号表示による順番案内システムを導入しております。
A号館では、原則として、診察のお呼出しや料金の計算、お薬ができたことを、患者さまのお名前をお呼びせず、番号表示にてご案内いたします。

院外処方箋の取り扱いについて

処方箋をもらった日を含めて、4日以内に保険薬局で調剤してもらわないと無効になります。(土日・祝日も含みます)
※使用期限が切れてしまった場合には、処方箋を自費で再発行する必要があります。

マイナンバーカードを利用したオンライン資格確認について

2021年12月1日より、保険証の代わりに、マイナンバーカードを所定の器械に置き、手続きして頂くと、101受付で保険証を提示した事と同様になります。
また診療情報(薬剤・特定健診・その他必要な情報)を提供する事に同意頂いた場合、診察の際(必要時)に取得した情報を活用させて頂きます。

※ご加入の保険によっては対応ができない場合もあります。


【設置箇所】
・自動支払機となり
・総合受付(インフォメーション)



当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?