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苦情解決制度

苦情受付の目的

当施設への苦情を適切に解決することにより、福祉サービスの質を高めご利用者の満足度や信頼度を確保向上させ、ご利用者の権利を守ることを目的としております。


事業主体や施設に設置している利用者からの苦情に対応する窓口

施設名苦情受付担当者連絡先
結いホーム宝塚各施設生活相談員0797-84-1165
宝塚すみれ栄光園各施設生活相談員0797-85-3656
ケアハウス宝塚各施設生活相談員0797-85-3706

苦情の申し立てがなされた場合、当施設はこれに対して適切に対応するものとし、ご入居者にこれを理由とした不利益な取扱いを行いません。

上記以外の宝塚すみれ栄光園・ケアハウス宝塚利用者からの苦情に対応する窓口

希望される場合は第三者委員を交えてお話し合いもできます。第三者委員とは、サービス利用者と施設の間に入って、問題を公平・中立な立場で円滑・円満に解決する為に設けられた制度です。
第三者委員宝塚市民生・児童委員等 有識者聖隷福祉事業団監事

公的機関の窓口の名称・電話番号

有料老人ホーム事業についての窓口

宝塚健康福祉事務所監査指導課0797-83-3141

介護保険のサービスの質や内容についての窓口

宝塚市役所介護保険課0797-77-2038
宝塚健康福祉事務所監査指導課0797-83-3141
兵庫県国民健康保険団体連合会078-332-5617

苦情解決報告書

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