苦情受付の目的
当施設への苦情を適切に解決することにより、福祉サービスの質を高めご利用者の満足度や信頼度を確保向上させ、ご利用者の権利を守ることを目的としております。
施設名 | 苦情受付担当者 | 連絡先 |
---|---|---|
結いホーム宝塚 | 各施設生活相談員 | 0797-84-1165 |
宝塚すみれ栄光園 | 各施設生活相談員 | 0797-85-3656 |
ケアハウス宝塚 | 各施設生活相談員 | 0797-85-3706 |
苦情の申し立てがなされた場合、当施設はこれに対して適切に対応するものとし、ご入居者にこれを理由とした不利益な取扱いを行いません。
希望される場合は第三者委員を交えてお話し合いもできます。第三者委員とは、サービス利用者と施設の間に入って、問題を公平・中立な立場で円滑・円満に解決する為に設けられた制度です。
第三者委員 | 宝塚市民生・児童委員等 有識者 | 聖隷福祉事業団監事 |
---|
有料老人ホーム事業についての窓口
宝塚健康福祉事務所監査指導課 | 0797-83-3141 |
介護保険のサービスの質や内容についての窓口
宝塚市役所介護保険課 | 0797-77-2038 |
宝塚健康福祉事務所監査指導課 | 0797-83-3141 |
兵庫県国民健康保険団体連合会 | 078-332-5617 |