グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



施設長挨拶

当施設は1999年8月に浦安市から委託を受け、2006年からは浦安市指定管理者として聖隷福祉事業団が、引き続き運営管理をしております。

私にとってこの施設は、微力ではありましたが、当時の開設に向けてのお手伝いをさせていただいた施設です。 こうしてこの度、施設長として赴任し、地域のために尽力できる機会を持つことができ、感慨深く思っております。

施設には、特別養護老人ホーム、短期入所、デイサービス、ケアハウスに加え、この度指定管理を受けた地域包括支援センターの各サービスがあります。 これらのサービスが連携を強め、浦安に住む地域の皆様が福祉・介護サービスを利用して、これからも安心して住み慣れた地域で暮らし続けられるよう、 地域包括ケアシステムの確立にも積極的に取り組んで参ります。

これからも、地域の皆様のニーズに応えるべく、社会情勢によって変えていくものと福祉として変わらないものを意識して、質の高いサービスを提供すべく、職員一同取り組んで参りますので、地域の皆様からの変わらぬご指導、ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

総園長 副島 克行

Copyright© Seirei Social Welfare Community. All Rights Reserved.