グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 健康診断・人間ドック  >  人間ドック  >  人間ドック受診時の注意事項

人間ドック受診時の注意事項

健診を受けられる際の注意事項をご確認いただけます。


1. 妊娠している方やその可能性のある方は、受付に申し出てください。
レントゲン検査はできません。
2. 心電図検査をうけられる方へ
検査の際、靴下・ストッキングは脱いで頂きますので着脱しやすい服装でおいでください。
3. 胃カメラ・胃部X線直接撮影・血液検査を受けられる方へ
(1)前夜の食事は消化の良い油気の少ない内容とし、21時までに済ませてください。
(2)検査当日は一切の飲、食、喫煙をしないでください。
(3)治療中の病気があり、やむをえず薬を飲んだ方は受付に申し出てください。
4. 便潜血反応検査を受けられる方へ
2日分採便して下さい。健診日の2~3日前に採便していただいても結構です。
採便した容器は陽のあたらない涼しいところで保管し、当日持参してください。
5. 喀痰検査を受けられる方へ
健診日4~5日前ぐらいから3日連続で容器に朝一番で痰を採取し、当日持参してください。

当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?