グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > 健康診断・人間ドック  >  人間ドック  >  人間ドッグ検査機器のご案内

人間ドッグ検査機器のご案内

人間ドックで使用される医療機器のご紹介です。


このページの目次


経鼻内視鏡

経鼻内視鏡のご紹介最近、苦痛の少ない胃カメラとして鼻からカメラを挿入する「経鼻内視鏡検査」をしている医療施設が増えています。当院でも火・水・木曜日の健診で「鼻から」を希望される患者様に行っております。

経鼻内視鏡検査とは、口から挿入する胃カメラ(経口)よりも細いカメラを鼻から入れる検査方法です。鼻腔が狭い患者様では、鼻からの挿入が難しい場合や、痛みを感じたり鼻出血を伴ったりすることがありますが、検査中に会話をすることができたり、内視鏡が舌のつけ根を通らないため吐き気や不快感が少ないのが特徴です。


それぞれの特徴を下記サイトにまとめましたので、内視鏡検査を受ける際は特徴をよく理解していただき、不安や気になる点があったらスタッフにお声かけ下さい。



当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?