グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビゲーションへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビゲーションへ



ホーム > お知らせ  >  リモート面会のご案内と予約方法について

リモート面会のご案内と予約方法について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご入院中の患者様 への面会制限にご協力をいただき、誠にありがとうございます。
コロナ禍が長期化する中、患者様とご家族の不安や心配を軽減し、少しでも安心して入院生活がお送りいただけるよう、当院では  タブレット端末で双方別室からお顔を見ながらお話ができる「リモート面会」がご利用いただけます。

<リモート面会可能日時>
月曜日から金曜日(祝日を除く)
午前10:00~11:30 午後14:00~16:30
※事前予約が必要です。

<予約方法>
ご予約は月曜日から金曜日(祝日を除く)の8:30から17:00まで受付けております。面会希望日の 前日までに、病院1階総合受付窓口にお申し出いただくか、医療福祉相談室(℡0799-72-3640)に電話でお申し込みください。お申し込みは入院されている方のご家族からのみ、面会人数は最大3名様までとさせていただきます。

<リモート面会当日の流れ>
①ご予約いただいた時間にお越しいただき、総合受付にてリモート面会に来た旨をお伝えください。
②職員が病院1階にある面談室にご案内し、リモート面会の準備をさせていただきます。
③面談室(ご家族)と病室(ご本人)をタブレット端末でお繋ぎします。
④面会時間は15分程度でご協力をお願いします。
⑤面会が終わりましたら職員にお声かけください。


<注意事項>
・リモート面会は、多くの方にご利用いただけるよう患者様1名に対して週1回迄とさせていただきます。
・患者様のご状態、治療状況によってはご面会いただけない場合があります。
・ご来院時に体温測定と体調不良の有無を確認させていただきます。(37.5℃以上の発熱や咳等の症状がある方は、入館できません。)

リモート面会専用タブレット端末

リモート面会中のご家族の様子


当サイトに関するみなさまのご意見をお聞かせください

質問1:このページの情報は役に立ちましたか?

質問2:このページは見つけやすかったですか?