新着情報のアイコン

私たちと一緒に
働きませんか?

Join our team

【宝塚エデンの園】接遇研修を行いました。

研修の風景

研修の風景

研修の風景

施設:宝塚エデンの園

日付:2024年07月22日

今年度、宝塚エデンの園では、株式会社トゥールース様より専門講師を招き接遇力向上研修を行います。初回は全3回の研修に、35名の職員が参加しました。「接遇」とは何かを改めて考える機会になり、事例を通して「こういう対応はどうするべきか」ということを職員間でディスカッションすることができました。また、ご入居者の方に満足していただき、快適にお過ごしいただくために必要なCS(顧客満足)五原則(①表情②挨拶③身だしなみ④話し方⑤仕草・態度)についても学び、より良い接遇とはなにかを考え今後の取り組み課題を各自見出すことができました。
研修で学んだことを「実践していくこと」がなにより大切であり、ご入居者はもちろん働く職員の満足度も同時に高めていくことが、宝塚エデンの園の施設理念である「安心と生きがいの創造」へ繋がるものと考えます。