グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


事業所紹介

エピソード


聖隷訪問看護ステーション北神戸

楽しみにしていること

来られた時はこどもの表情が一辺に代わって嬉しそうな笑顔が出ます。
自分の胸にある思いを心の底から話している様に思います。

小児訪問看護利用のお母様より

心強い

看護とリハビリを計画にそって進めてくれて心配、不安もありません。
体調と精神面も支えてくれ、健康上の変化が表れた時の対応の仕方、困った時の道しるべで心強いです。

利用者様より

まごころ

長い介護でしたが、皆様方に協力していただき主人は穏やかに過ごせました。真心のこもった扱いをされている姿が目の前に浮かびます。
私にまで温かく接して下さり心の豊かさを頂きました。

ご自宅でお父様を看取られた奥様、娘様より

涙、涙でした

父の気持ちをよくわかって関わってくれました。
離れて住んでいましたが、いつも様子を連絡くださり安心しました。
まだまだ父のことは頭から離れず思い出すと涙ですが、私も笑って過ごしていきます。

ご自宅でお父様を看取られた娘様より

会話も楽しみ

介護をしている者への言葉かけや心配りもしていただき感謝しています。
父ばかりでなく、母もずいぶん頼りにさせていただき訪問日での会話も楽しみです。

ご家族様より

親身になって相談し連携できた

家の中に入れないくらい拒否の強い方に訪問看護に相談すると看護師の方が親身になって何度も足を運んでくれました。
医療につなげることができ根気よく関わってくれた事がとても印象に残っています。

担当ケアマネジャー様より